返済延滞でおまとめローンの審査に落ちたら任意整理を検討


返済延滞でおまとめローンの審査に落ちたら任意整理を検討

複数の借り入れがあるという場合、毎月の返済を楽にする方法として挙げられるのが「おまとめローン」と呼ばれるものです。
これは複数の借入先と一本化することにより返済総額を減らすことが出来るというものです。

しかし、選び方を間違ってしまうと返済総額が減るどころか、
返済期間が長くなるだけで返済総額は増加してしまう可能性もあるのです。
また、返済延滞などをしたことがある場合には、審査を通過することが出来ない可能性もあります。

そこで、おまとめローンを検討しているのであれば、
それと合わせて債務整理という方法も検討してみてはいかがでしょうか。
債務整理と言ってもいくつかの方法がありますが、最も手軽に行うことが出来るのが、任意整理を呼ばれる方法です。

おまとめローンと比べると、手間は掛かりますが、その分のメリットは有ります。
任意整理は債務者と債権者が話し合い、利息のカットや
借金の減額などを含めて返済方法を考え、和解をするという方法です。

弁護士などの法律の専門家に全てを依頼することも出来ますが、自分で行うことも出来ます。
一般的には弁護士などの法律の専門家に依頼し、話し合ったほうがスムーズに手続きを進めることが出来る事が多いようです。



HOME >

パーツ