おまとめローンの借入に地方銀行という選択


おまとめローンの借入に地方銀行という選択

おまとめローンは大手銀行やネット専業銀行、消費者金融などで幅広く取り扱われており、
借金問題の解決を目指す人達の間で大変人気があるローン商品です。

ただおまとめローンは、大口融資になることが多いので審査のハードルが高く、
なかなか申し込みに踏み込めないという人も多いかもしれません。

おまとめローンも一般的なカードローンと同じように、
審査の基準は銀行よりも消費者金融のほうが緩い傾向にあります。

しかし金利などの面では消費者金融よりも銀行に軍配が上がりますので、
できることなら銀行と契約を結びたいというのが多くの人の願いです。
そこでおまとめローンの申し込みを地方銀行におこなうという選択肢も検討してみましょう。

現在は地方銀行でもさまざまなローン商品を用意しています。
もちろんおまとめローンも用意されており、なかには大手銀行に負けないほどの好条件のものも存在します。

地方に住んでいる人はメインバンクを地方銀行にしている人も多く、
給与振り込みや公共料金の引き落としなどでその銀行を利用している人は、
それが審査に好影響を与える可能性も十分あるのです。

借入れといえば大手銀行や消費者金融を思い浮かべがちですが、
まずは地元の銀行から検討するというのも有効な手段となり得ます。



HOME >

パーツ