おまとめローンの融資を断られたらどうする


おまとめローンの融資を断られたらどうする

おまとめローンの融資を断られたら、理由を考えてみましょう。
ローン会社に審査に落ちた理由を聞いても回答してくれることは原則ありません。
というのも、ローン会社は審査基準を公開する義務はないためです。

そのため自分で考えてみる必要がありますが、
例えば、過去に返済トラブル(延滞や滞納)を起こしていた、まとめる金額が大きすぎたなどが考えられます。
それを踏まえて、諦めることなく、他社のおまとめローンに申し込んでみましょう。

審査基準は一概ではありませんが、金利が高いほど審査が緩く、
金利が低いほど審査が厳しいとされているため、
落ちたローン会社よりも金利が高いローン会社に申し込みんでみるのがいいでしょう。

ただし、1か月に3社以上への申し込み、複数社にまとめて申し込みは禁止ですので、
1社ずつ申し込んでください。もしも1か月内に3社以上に落ちてしまうと申込みブラックに登録されてしまい、
そうなると数か月は申し込みができません。
こうなると返済はさらに遠のいてしまいます。

おまとめローンの審査は、ただでさえ厳しめとされているので、
初めから慎重に選び、自分の条件でも審査に通過できそうなローン会社へ申し込んでみてください。



HOME >

パーツ